Blog

細胞矯正医学について 

細胞矯正医学の受講内容をご紹介

目次

細胞矯正医学の受講内容をご紹介

細胞矯正医学の受講内容を少しだけご紹介します。

現代病とは

ガンや高血圧、糖尿病、その他、慢性病や成人病と診断される病気を「現代病」と呼んでいます。これらの現代病は50年程前まではあまり知られておらず、昨今に至って、もっともおそろしい病気の一つとして認知されるようになりました。

化学療法や外科手術の技術は日々進歩していますが、「新陳代謝の異常」が主な原因である現代病に関しては、現代医学はいまだ遅れているのが現状です。

こうした問題に大きな関心を寄せたのがアメリカの上院です。調査の結果、現代病は「栄養の欠乏」により生じることが明らかになりました。私たちが健康であるということは、細胞の一つ一つが健康で、正常に代謝活動をしている状態。つまり、細胞一つ一つの健康状態が、人の健康を左右するのです。

細胞の正常な新生や代謝活動を維持するためには、栄養素・酸素・水分をバランスよく摂取することが極めて重要です。健康になるのも、不健康になるのも、食べ物の質にかかっています。

■ 現代病といわれるもの
ガン、糖尿病、動脈硬化、狭心症、肩こり、頭痛など

病気の原因は4つ

1. ウイルスや細菌、寄生虫などによる病気。

2. 器質障害(体の一部分の機能障害)による病気。体の器官が何らかの理由により異常が起きたり破壊されたりして十分に機能しなくなること。

3. 新陳代謝異常による病気。栄養や酸素の過不足により体のすべての細胞が十分な新陳代謝ができず、痛みやだるさ、かゆみ、食欲不振など何らかの不調が生じること。

4. 心の問題による病気。心身症、精神分裂症、憂鬱症、ノイローゼなど、心が病んでいれば体のすべての機能が低下し、ある部分は器質障害にもなり、死亡することもあります。また、自ら生命を断つようなこともあります。

細胞に必要な46の栄養素

私たち人間が健康的に生きていくには、46種類の栄養素が必要不可欠です。
これらの必須栄養素は、体内で合成することも、貯蔵しておくこともできません。
つまり、私たちが毎日の食生活の中で、意識的に必須栄養素を摂取していかなければならないのです。

そして、重要なのは「46種類の栄養素は一つでも欠けてはならない」ということ。一つでも栄養素が欠けてしまうと、それに関連している栄養素が働かなくなり、代謝の異常が起こって病気のリスクが高くなります。
とくにミネラル類は吸収しにくいため、十分すぎるくらい摂取したほうがいいでしょう。食品から摂れば副作用の心配はありません。

健康に美しく痩せるために

減食しても、代謝が正しく行われないと痩せるどころか、かえって病気のリスクを高める結果になってしまいます。そもそも、普通に食事をしているつもりなのに、なぜ過食になり、それが貯蔵脂肪となってしまうのでしょうか?

それは、食べ物が体の中で互いに関連を持って代謝(燃焼)しているからです。たとえば、脂肪を燃焼するにはヨードが必要です。しかし、野菜を多く摂り過ぎるとヨードが働かなくなり、脂肪を十分に燃焼できなくなります。

健康に美しく痩せるためには、炭水化物と脂肪を余分に摂取しないこと、さらに正しい代謝活動を維持するために46種類の必須栄養素を摂り、より効果的に脂肪を燃焼させるために適度な運動が必要です。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >細胞矯正医学の受講内容をご紹介